メンバの交流とか慰めあいとか


by syo-baken
若葉特別B2二以下
//オ馬式記号 ●・穴 は波乱含みの時のみの記号//
◎→○→●→▲→△→穴 

◎1  シュルードパーソン
○4 ダンツアラジ
●6 リュウノーザン
▲11ホッカイゲントク
△2 エスケイダンサー
△5 オールギャランテー
穴12サンユウウイナー

これは波乱おきると予想。各馬力は完全に拮抗するメンバーが勢ぞろい。
前走・2走前が好調な馬と、最近不調だが以前同レベルレースでの好成績組を今回の予想の中心に据えました。

馬券至難。

3連複
第1本線 ◎1-○4 二頭軸 相手 ●以下全指定馬
第2本線 ◎1-●6 二頭軸 相手 ○と▲以下全指定馬

三連複があたらないというお答えに対し、馬連もおいて置きます。

馬連
第1本線◎1→○4・●6

穴で1発◎1・○4・穴12 の馬連BOX

絶対荒れるヨ荒れる。

また(´・ω・`)ガッカリ・・・勝馬感想
______________________
|「確」●
|Ⅰ 5    オールギャランテー 牡5
|Ⅱ 6    リュウノーザン 牡5
|Ⅲ 1    シュルードパーソン 牡4
|Ⅳ 11    ホッカイゲントク 牡6
三連複の第2本線で的中ただ11倍台というオッズ。あまり喜べない・・・。
馬連は第1本線が惜しくも3着ぅー。(杉本先生風ハズレー。

あまり勝ってないです。ただ指定馬が4着まで独占したのは嬉かったです。
ちなみに出走頭数により、もちろん指定馬の数は上下させています。

さぁ、明日明後日は中央競馬の日。今週平日は船橋競馬を「公営オ馬」本紙担当、班長快速がお送りしました。

さて、私は明日はチマチマ馬券道場でもするか・・。

[PR]
# by syo-baken | 2005-06-02 22:06
ムーンストーン特別A3 以下
(サラブレッド系 一般 ハンデ)

◎5 カネマサデューク
○3 マロンテースト
▲8 ルースリンド
△2 ミカワファースト

B1B2で波に乗る本命馬の5。他の馬がA3であまりパッとした成績を残していないので、ここはおそらく波にのっている馬でしょう。
過去の実績よりも当日主義。これは競馬エイトの吉田均さん方式。調教でよい馬は躊躇なく◎をつける吉田さんを真似てみました。

対抗馬3は船橋競馬アメジスト特別A3以下1700mて2着しており、この当該レースと競馬場・距離はまったく同じ。その後少しB3に戻りますが、着実に連体。
▲馬は格下戦B2でありますが、競馬場・距離は○馬の2走前と同じ状態で、走破タイムも一緒でした。○と▲は僅差でしょう。
//馬券指南//
よって
馬連3―5・8

3連複 2.3.5.8のBOX

・・・馬券って何なんだろう?・・
「確」●
Ⅰ 8    ルースリンド 牡4 54.0 493kg -4  佐藤隆 1:46:1 矢野義 1:46:1 36.7 1
Ⅱ 5    カネマサデューク 牡4 54.0 467kg -3  石崎駿 1:47:3 出川龍 6 37.9 2
Ⅲ 7    ビッグビクトリー 牡8 53.0 474kg 0  金子正 1:48:1 冨田藤 4 38.9 6

てっきりあたっていたと思いました。
◎5 カネマサデューク○3 マロンテースト ▲8 ルースリンド △2 ミカワファースト

だったので、◎-▲でてきちゅ・・ と思ったのですが、私の馬券指南をみてみると・・。
馬連3-5・8 つまり3-5 3-8だったということに・・。

正直に本命から流すのが鉄則なんでしょうかね・・・。

[PR]
# by syo-baken | 2005-06-01 21:58
班長の船橋競馬2日目予想         
この辺りは準中央競馬ですね。

サッポロビール盃(指定交流)
第9回 マリーンカップGIII3上 牝馬オープン

◎2 ブルザトリガー
○3 ジターナフォンテン
▲11オルレアン
△ 7グラップユアハート
連下
  6レマーズガール
注10エターナルハピネス

まあ船橋ということで中央の一流騎手もおりますが、騎乗馬次第だと思います。
レマーズガールが人気になりそうですが、一応連下ですいません。
一番におした2番馬ですが、これは船橋で走りなれている点を重視。そして船橋・大井・川崎でも馬券内に絡んでいます。
対抗馬の3番馬ですが、これは船橋を知ってる騎手騎乗ということと、まぁ差のない地方競馬戦といったところですね。
▲の藤田君ですが中央所属では一番の印です。斤量が過去の成績に対しややお得といったところでしょうか。


///電話投票ないので買えないけど馬券指南のコーナー///
馬連ながし
2⇒3.7.10.11 入れたければ6も。豊さんだから人気になるかなぁ。

当たらないで有名な三連複式orz
第1本線 2-3軸ながし 相手 6.7.10.11 
 副本線2-11軸ながし 相手 2.3.7.10.11

「確」●
Ⅰ 9 トーセンジョウオー JRA 牝 4 55.0 後藤浩(JRA)
Ⅱ 7 グラッブユアハート JRA 牝 5 55.0 安藤勝(JRA)
Ⅲ 6 レマーズガール JRA 牝 5 56.0 武 豊(JRA)
Ⅳ10 エターナルハピネス 川崎 牝 4 54.0 今野忠(川崎)
Ⅴ11 オルレアン JRA 牝 4 54.0 藤田伸(JRA)
Ⅵ 3 ジターナフォンテン 船橋 牝 5 54.0 張田京(船橋)
Ⅶ 2 プルザトリガー 船橋 牝 6 56.0 内田博(大井)


::::ぶざまな感想::::
JRA馬でも人気薄が1着に・・。単勝式は3500円台、私の得意分野でした・・。
4コーナーでトーセンジョウオーが失速して一気に指定した馬がいっぱい上がってきたときはよかったのですが、直線でまた引き離したトーセンジョウオー。いやはや。
私の指定馬はなんか取り付かれたように2着から7着に固まっているのが、なんだかなぁ・・。

[PR]
# by syo-baken | 2005-05-30 23:13
どうも、趣味の競馬新聞、オ馬です。先日の金鯱賞・東京優駿ともに撃沈しました。
ディープインパクトはさすがでしたが、どうも相手馬を抑えることが不可能でした。
さて明日は平日です。平日といったら公営競馬ですね、地方競馬です。

中央競馬では本紙をオースミが担当いたしておりますが、公営競馬の本紙予想は班長が担当いたしております。

------------------------------------
31日火曜日 船橋競馬
中央競馬交流
ファンシーレイン特別B2 B3選抜馬中央競馬会所属馬 長いレース名だ。

さてここには私の好きな騎手江田照男登場です。
しかしここにもディープインパクトのような馬を発見。マクロプロトンという、前5走全部なんと1着という馬がいます。

◎9マクロプロトン
○3ディバイドバイゼロ
▲8グランドブルー
△10アラビアンカラー
△2ピアチェモルト
//買い目//
上記馬による3連複BOX。

馬連では
9⇔3.8.1.2

馬単1本は
9→3.8        でよろしく。

あぁ、本当にSPAT4(南関東の電話投票)やりたくなったなぁ・・・。

・・・勝利競馬・・・
「確」●
Ⅰ9 マクロプロトン 船橋 牡 4 56.0 内田博(大井)
Ⅱ8 グランドブルー JRA 牡 4 56.0 石橋脩(JRA)
Ⅲ5 リンカーンスター 川崎 牡 5 56.0 的場文(大井)
以上のように確定しました。(スターホース風)
本紙オ馬 ◎-▲にて的中!


配当金をみると・・・。
馬連複8-9 260円  馬連単9-8 370円  

実はコノレース「終わってみれば、1番人気ー、2番人気ー」でした。
馬単で370円てのはなぁ。オッズ見ないでネットの映像を見たので、結構興奮したのですが、配当金をみると・・orz。
当たったから良しとしますか。


30日月曜分
///本紙班長のうまたせ競馬///
東京スポーツ賞B2特別

中央競馬とは違うレベルのつけ方の南関競馬。まさに難関競馬です。

未勝利・500万下、1000.1600万下等大雑把な中央と違い、AからCまでそれぞれ5段階に分割され、さらに出走時期を考慮した一組から五組の漢用数字まできめ細かなクラス分けの南関競馬。
たしかに力量互角の競馬ですが、これが三連単1000万馬券を生み出す秘訣なのでしょうか。

さて東京スポーツ賞、B2一組ということですが、ほんど力量互角といったところ。
3.4.7.11.12.14

とくに11.12の7枠2頭に注目です。比較掲示板内や馬券内に食い込んでいます。
あれですね、私は南関東の電話投票入っていないので買えないのですが一応買い目。

3連複式
11番軸 ながし 相手3-4-7-12-14

馬連
第1本線 11-12
第2本線  7-11

予想するだけでも楽しいですよ。

さて明日帰宅して映像で見れるのが南関競馬の良いところ。これで当たっていたら゜д゜)鬱だが。

でもこれこそ競馬の楽しみでもあります。

ちゃんと外れてました。三連は相手馬で決まるというorzな結果。明日の船橋競馬に期待期待。
[PR]
# by syo-baken | 2005-05-30 01:14
↓エヴァSF変動中音でよろしく。
♪ダァァン、タータタタータータータータァァーーーー、タッタッターター。♪



東 京 競 馬 場
葛城「今週の競馬はJRA幹部の脳内三冠馬、D.Iさん(3)が走る      東 京 優 駿 よ。
何が何でも三冠になるため、戦線離脱を余儀なくされたN.Y(37)騎手。これに対しアド日本陣営はY騎手の無念を晴らすためH.M騎手に期待を託す。
その他宝塚記念トライアルの金鯱賞など今週も熱いレース盛りだくさん!  今週もサービスサービスぅ。 」


=========天国からお伝えするオースミサンデー==========

ダービーはほとんど妙味ありません。今週おいしすぎるのは東京11Rなのです。
それはな・ぜ・か。ダービーの売り上げの2%ほどがまちがえて11Rの最終を買ってしまうからです。かならず最終の5番の馬は過剰人気になり、我々に還元されるのです!
◎は8番マヤノジャハーン。これは前走の勝ち方が昇級即通用の見本とも言える形。人気がまだない今回狙い目です。相手は高尾特別組の2番サムソンハッピー、1番ローズウッドに12番トーセンテンショウまで。ローズウッドは前走外外回しての0,8差だけにサムソンとそれほど差もありません。この2頭で決まれば万馬券!なんですが果たして。
(1) 東京(日) 11R 馬 連 ながし 軸馬:08
相手:01,02,12 各100円(計300円)
(2) 東京(日) 11R ワイド  01-08 100円
合計 400円

                      +
ディープインパクト
          登 

          場
昨日の↓の金鯱賞予想ですが、アンカツをはずしていました。無念。
さて班長日曜けいば予想無謀の特別レース郡予想。
東京競馬場
8R青嵐賞    8-12-15 馬連BOX 単式
9Rむらさき賞  2-8-9-11 ワイドBOX
10R東京優駿
◎ディープインパクト
○ダンツキッチョウ
▲ダンスインザモア
△ローゼンクロイツ・マイネルレコルト
ですかね。
まぁここでの馬券指南は以下のとおり。
3連複
ディープ・アドマイヤジャパン軸
相手 全部。
なぜ対抗のキッチョウではなく、アド日本なのか。それはY騎手の無念がここに晴らされるからです。といっても2着と思う・・。
それと馬連でディープとダンツキッチョウで1000円。

これは私の印予想通りのとおりに買いました。2番人気の馬連、ややキケンだ。
11R本当のメインレース秋川特別
馬連BOX2.3.4.12
高尾組がんばれ。個人的に高尾組応援中。

// 今 日 の 特 別 ゲ ス ト 予 想 (゚∀゚ )//
        ㊥ の 人 直 感 競 馬 
たまには俺も「サービス、サービス~♪」みたいな
10R東京優駿
6 アドマイヤフジ と11 ペールギュント の馬連単
11 ペールギュント と5 ディープインパクト の馬連単


--土曜-古馬大好き班長けいば---------------------------
中京競馬 11R金鯱賞
◎タップダンスシチー
○シルクフェイマス
▲セフティーエンペラー
△スティルインラブ

タップは鉄板。価値ある1番人気。アド武はまた危険人気と思います。今日は晴れの中京競馬。シルクフェイマスは晴れがお好き。
セフティー本田はまた空気読まないリーチがかかっており、2000mのレースを近走良く走っていることにも注目。
スティルインラブは中途半端な成績ですが、このような馬ほど来るクルクル。
/馬券指南/
三連複BOX 5-6-9-10 そう。栄光の例の弥生賞の三連複番号です。縁起かつぎに、100円なら400円ですむのですが、縁起かつぎに弥生賞とおなじ3ベット、300円づづにします。

ちなみに去年の金鯱賞も
ワイド 5-8 100円 的中 1380円×1=1380円
ワイド 8-11 300円 的中  230円×3=690円
で勝っている私。2連覇かかっております。タップは3連覇目前か。
------------------------------------------------------
[PR]
# by syo-baken | 2005-05-27 23:05

あしたの

東海S
気づいてみればヒシアトラス!で勝負。郷原だけど頑張れ!単のみ1k

オークス
荒れろ。ジョウノビクトリアに期待
[PR]
# by syo-baken | 2005-05-21 17:16

今週の聖馬券師達


本紙オースミは先週日曜、電話投票の残高400円になった班長快速を、なんと阪神12Rで1390円まで残高を持ち上げ、好調に次ぐ好調。
メインでも好調、そしてさらに最終でもオースミの勝負予想炸裂。

今週も波にのりつづける本紙「オ馬」予想陣で、

あなたも、夢を買いませんか?

東京 11R 目黒記念(G2)
G1級の馬がまったくいない目黒記念。一番人気はオペラシチーが断然となりそうだが、どうやら逆らうことはなさそうだ。
前走の3着は上がり33秒5という極限の脚を使ってのもの。位置取りだけの差で悲観する必要はない。
さすがに今週の府中の馬場では35秒台の決着になることは明白であるからして、よほどの後方からということにならない限り
差して届かずという心配はなさそうだ。唯一の心配は56,5という斤量だが、このメンバーではそれも当然、エルノヴァたんが55なんだから嘆いちゃ駄目だよ。

逆転候補はダディーズドリーム。前走人気薄で勝っただけの様な馬だが、内容からすればここ4戦すばらしい。これで54kgというのは相当恵まれていると見ていい。
逆転まで十分アリエル。
三番手評価にはエルノヴァ。実績、府中コース相性ともにメンバー中でも有力。近走間隔が短いのが気になるが、藤沢先生なりの考えがあるのでしょう。55というハンデは正直貰いすぎた感はあるが、それでも出走に踏み切るあたり状態はいいと見る。
日刊スポーツではデザーモが今度こそ決めると言ってましたね。

中京 11R テレビ愛知OP(OP)

◎シルヴァーゼット

まあ買っておきなさいよと。平坦1200ならこの馬です。単20倍複4倍でうまうまー

日曜中京メイン 東海ステークス
予想屋というのはやはり走破タイムまで調べるのが常なのですかね・・。
私いままでタイム比較したことないです。あ、でもこれで私の予想から逃げないでくださいね。

さてダート2300mという中途半端な距離であるため、過去のダート戦距離比較が難しいレース。ダートということで、公営をメインにしているお馬さんなどもいるレース。
久しぶりに安藤兄弟同時出走でもあるので、両方を買い目としたいのですが、私の予想は以下のとおり。

◎3クーリンガー
○7タイムパラドックス
▲14マルブツトップ
△1ヒシアトラス+16ブラックコンドル
注11アルファフォーレス

クーリンガーは和田君専用馬でいいのですが、タイパラはいつもの豊君が東京に行ってしまうので、ややかわいそうな馬。
まあどちらかは連対圏内にははいるでしょう。
▲以下の馬は相手候補。
///班長の買い目指南///
3連複 2頭軸流し
軸馬 3クーリンガー・7タイムパラドックス 2頭軸
相手▲以下4馬
  と、豊から騎手変更で7タイパラがよしだみほ漫画風に泣きながら走った場合を考慮して
軸馬3クーリンガー・14マルブツトップ 2頭軸
相手○と△以下3馬
これでしめて700円であります。単勝式勝負したい方は驚くかもしれませんが、14マルブツトップ。アンカツにうまく手綱さばきで頑張ってもらいたいですね。

あと日曜東京12Rですが、 エヴァンゲリオン好きな方。 

ヽゝ゚ ‐゚ν レ イ がでます。 それと、オースミ先生、ミルフィオリも出走登録中です。
[PR]
# by syo-baken | 2005-05-20 22:40

1頭追いの班長けいば

スーパーケイバの女性アナが、おしとやかなお嬢になっていた。
途中から見たから理由不明なのだが、千夏降着ですかw

1単位・・・100円
京都メイン11R 栗東S
12番 ブイ ヤ マ ト 25倍 複勝メイン、単式は1単位押さえ

東京メイン11R第50回 京王杯スプリングカップ(GII)
7番 タマモホットプレイ 牡 4 464kg  本  田  優   58.0kg
の複勝メイン 単式1単位押さえ

新潟大賞典11R
3連複 軸2頭ながし 軸馬:08-16
相手:02,07,10  ちょっと江田照男を相手に回しました。
江田照男は複勝メイン、単式は1単位押さえ

今日も冴えるぜ馬名・騎手買いであります。
[PR]
# by syo-baken | 2005-05-15 15:20 | 競馬

てやー

(1) 京都(日) 9R 馬 単 1着ながし 1着:06
相手:01,03,04,08,09 各200円(計1,000円)
(2) 京都(日) 9R 馬 連  04-06 800円
(3) 京都(日) 9R ワイド  06-09 500円
合計 2,300円

発走あと4分。外れたらさくっと消しますねw
今日の中では一番の自信作!

3-6-2 orz
馬連でも16倍付いたのかあ・・・・・・
[PR]
# by syo-baken | 2005-05-15 14:37

今週の小馬券師

本紙オースミは土曜東京メイン立夏S・京都メイン下鴨S・新潟メイン朝日岳特別をなんと 本 紙 初 の各場メインレース完全払い戻しの大記録を樹立。
そして本紙編集担当、班長快速は日経賞ユキちゃん・阪神大賞典マイソール本田などの単勝を続々騎手買いで的中。
今週は波にのるオースミと、各分野に特化した本紙最強予想人で、
あなたも、夢を買いませんか?

京王杯スプリングカップ(GII)

/本紙オースミのメインレース予想/
数えて50回のスプリングカップッ。と青島ならいいかねない明日。
G1実績のある4頭が人気になっていますが、どいつもこいつも危うい。
真っ先に消したくなるのがダンスインザムード。休み明けはまだしも56ってのが駄目です。
藤沢氏も3歳で完成しているという発言からも自信ないのが本音でしょう。続いてテレグノシスは前走の内容が逆に良くない。この馬が京王杯で来るパターンは前走内容的に大敗して府中コースで巻き返すというもの。
前走のマイラーズCでのいい内容が逆に気がかりなのです。ここ惨敗なら安田では逆に狙いたいという所。
アドマイヤマックスに関しては反動のみ。ここも勝つようなら完全に本格化です。相手としては消せない馬。
そして、プレシャスカフェ。この馬がもしかしたら短距離の化け物なのかもしれません。前走の高松宮記念は1200mとしては致命的な不利&悪コース
を通りながらの3着。今回着順だけで人気を落としていますが、前走もし勝っていれば1倍台は必須の馬。4倍付こうかとしている今回最もねらい目です。

結論。プレシャスカフェの単勝2500円。さらに馬単でアドマイヤへ裏表、Wウイン、ゴルキャ、テレグノまで。
12⇔13、12→5,9,14,17。
--------------------------------------------------------------------------------
新潟大賞典(GⅢ)

/本紙オースミの決断/
新潟も開幕から三週目となりそろそろ差しも決まる馬場頃。ここはハンデ戦ながら55と恵まれた感のあるエアセレソンで勝負。
同馬は自分でペースを作る展開には向かないが、中団待機から足を溜める前走の展開がぴったり。
差し馬場になった今の新潟なら残り100からセレソンの34秒台の豪脚が炸裂だ!
二番手評価はスズノマーチ。もしこの馬が55ならば◎と入れ替えるほど差はない。先行抜け出しからどこまで粘れるか。
三番手評価には人気薄だがセフティーエンペラ。近走不振も見た目ほど差はない。大阪杯から比べればメンバーもぐっと楽になり。内枠するするなら大駆け十分。

結論。エアセレソンの単勝500円。上3頭の馬連BOX300×3。

/班長けいば in 新潟大賞典/
最近パチンコといふ物とよく触れ合ってます。一度エヴァンゲリオンで大当たりを引いてしまうとだめですね。ついつい連日のようにやってしまう。収支がマイナスになったら引退します。
さて  本  業  に 。
京王SCは波乗り中の本紙オースミ師に託します。
私はサブで1年に2回、しかも2.3月しか当たらない穴予想を今年も繰り広げるつもりです。
今回は新潟大賞典。ハンデ戦のため混戦のうえ16頭もいる。
競馬というものは買いすぎても当たらないし、3頭選んだ三連複でも当たることがある。ということで、ハンデ戦も相まって
   直   感   競   馬 。 ただ、今回は余り穴ではない、逆に人気馬なのは勘弁。

◎10トーセンダンダィと江田照男
○16スズノマーチ
▲8カンファーベスト
△2グレイトジャーニー
注7エリモマキシム

江田照男が準人気しているので、複勝式で抑えてくださいねー。
この人は穴じゃないと単勝にならないから(笑
馬券指南は 
またーり1頭馬券・・・・複勝10
ワイド派馬券・・・ワイドボックス10.16.8.2まで
いざ勝負馬券・・・10-16軸の三連複相手2.7.8
[PR]
# by syo-baken | 2005-05-14 18:52