メンバの交流とか慰めあいとか


by syo-baken
来る8月13日(土曜日)に開催される見込みです。席はS席を取るつもりなので、お金は全財産持って行きましょう。きっと何かが起きます。重賞は無いのでまあ確保できる、はず

新聞は専門誌なら36R掲載の「1馬」or「馬三郎」推奨。どうでもいいならスポーツ新聞もありです。
[PR]
# by syo-baken | 2005-08-01 20:33
しょうばけん第5回が東京競馬場で開催されますが、諸事項の変更がございます。

近年例年にない猛暑により、各地で熱中症で倒れる方が大勢いらっしゃいます。
当社ではそのような事態を未然にふせぐため、また快適に競馬を楽しむために以下のようにいたします。

「時期的気候的に考慮した結果、冷房完備の指定席に入場することに決定いたしました。
そのため諸費用が2.3千円かかりますが、快適に座れ、快適な空調設備の元の予想はさぞ快適と存じ上げます。
また金額でございますが、非開催のため値下げもあるかもしれません。
でも念のため数千円の用意はお願い申し上げます。

あの暑い馬場でターフビジョンで目をやるのとは違い、冷房の効いたところでみるものとは天地の差がございます。

ぜひ参加者数名の方に、以上の事を踏まえまして、ご参加していただきたく思います。
[PR]
# by syo-baken | 2005-07-22 01:24
第五回聖徳馬事文化研究会in府中の開催日程が7/30日に決定いたしそうです。


どうも班長です。(BGM 残酷な天使のテーゼ 競馬学園風味45%)

今週末の七夕賞は、日本史スペシャリストN氏の予想を大公開。

木曜日に以前私がいた「トレセン事務所」を訪問し、伺いました。
私が最近当たらないと嘆いていたら、「がんばらなきゃー、あとレースにはある程度特性がある。この特性見破れないとだめだよ。」といいました。

N氏「たとえばさ、福島ラジオたんぱ賞。これは毎年過去の実績より、前走・前前走を好走または優勝して来た馬が強いんだ。」

そしてN氏は今年ラジオたんぱを勝利したそうです。N氏曰く「あれは取れるレースだよー。」
また函館スプリントではシーイズ東証・ボールドブライアンも抑えたが、4着のゴールデンロドリゴで悔しい思いをしたそうです。

とまぁ常時予想メンバーが壊滅の中、やはりN氏はすごいであります。
まずは出馬表をどうぞ。
-------------------------
日曜福島11R★七夕賞☆
枠 馬
1 ①ラヴァリージェニオ セ6 56.0 北村宏司
2 ②ユキノサンロイヤル 牡8 57.5 小野次郎
3 ③グランプリゴールド 牡5 51.0 大西直宏
4 ④ダイワレイダース 牡6 56.0 後藤浩輝
5 ⑤オースミステイヤー 牡7 54.0 中舘英二
6 ⑥マルタカキラリー 牡7 48.0 西田雄一
7 ⑦グラスボンバー 牡5 55.0 勝浦正樹
7 ⑧カナハラドラゴン 牡7 56.0 田中勝春
8 ⑨マイネルホライズン 牡5 53.0 木幡初広
8 ⑩ トーセンダンディ 牡7 56.0 江田照男

O氏予想:グラスボンバー

N氏予想:
9マ イ ネ ル ホ ラ イ ズ ン 
一点、または軸馬だそうです。穴だよ穴とおっしゃっていました。
それ以外の馬は各自選択。とにかくマイネルホライズン、これで決まり!

班長けいば:
あぁ、どうしませう。ユキちゃんがいるよ、2番に。しかも10番には江田照男ダンディ。
当初は好きな馬騎手競馬で、まったく予想度外視で楽しもうとしていましたが、N氏の助言により予想再開しようと思います。

単勝or複勝9マイネルホライズン(注 オッズ次第で変動有り)
馬連2-9
ワイド9→6.10

馬券道場は2ユキノさん単勝でもらったぜ!!
[PR]
# by syo-baken | 2005-07-08 20:00
第五回聖徳馬事文化研究会in府中の開催日程が7/30日に決定いたしそうです。
暇があるひとは是非是非参加してみてください。初参加大歓迎!気軽にコメントでもしてみてください。

「丸いお金を四角くする」(逆もありなん)しょうばけんクオリティ

/日曜メインレース予想/
復活めざせ、班長の中央競馬

ども、おヒサシブリの班長です。しばらく金欠だったのですが、配当金が支払われたため、少しは生き返りました。
では早速中央の夏競馬予想。
今日の競馬は函館スプリントと福島のラジオたんぱ。

【はるばる】函館11R 函館スプリントS GⅢ【来たぜ】

◎カリプソパンチ
・・・本田の空気詠まない効果発動予定。
具体的には、1200mを比較的走っていること、シーイズ東証の流れに、先行馬なのでついていけそうな事、などであります。
○フェリシア
・・・逃げ先行が多い中で、差し馬ですが、このレース中新人騎手効果も付与し、51キロという他馬より5キロ軽いハンデ。
藤岡君は私も新人騎手の中で一番信頼置けると考えいます。
前走のファルコンSの2着は大きいでしょう。

ちなみにシーイズ東証とプレシャス喫茶の2頭が入っていませんが、飛ぶと予想しています。
本命党ごめんなさい。
/函館買い目/
16複勝式多めに押さえ
10単複それぞれ均等に。

【馬券】福島11R 54回ラジオたんぱ GⅢ【先行発売】
◎5ピサノグラフ
・・・2ヶ月の休み明け初戦だが、前走4着軽量ハンデにより選定。
○15モエレアドミラル
・・・パッとしない成績。忘れた頃に江田照男リーチ。
▲10カネサマンゲツ
・・・福島1着経験から無印でも▲に昇格。
/福島買い目/
ワイド5-15 8-15
枠連3→2.4.5.8
[PR]
# by syo-baken | 2005-07-02 23:56

宝塚完敗ー

さてさて、宝塚は完敗完敗。
トウショウナイト6着、まぁ健闘といったところ。コスモバルクが先頭行くのやめてやめてー。



さぁ、また競馬資金0円だ。(・∀・)アヒャ!!
[PR]
# by syo-baken | 2005-06-27 07:44

班長けいば、in阪神

宝塚記念

班長競馬、このワイド
はーい、ヒサシブリの予想です。ついに宝塚を迎えました。もう迎えてしまいました。
最近競馬が不調な班長です。全然当たりません。
そのため、ちょっと今年の夏は競馬を見ているだけでなく、サラ系の引退馬に触れ合う予定です。
実際に騎乗して、お馬さんの感じを理解して秋以降の参考にしたいと思っています。

さてさて、宝塚ですが、これはワイド1点
3   トウショウナイト    牡4 58.0 武士沢友
15 タップダンスシチー 牡8 58.0 佐藤哲三
この2馬。
ただ競馬口座に金がなく、宝塚記念ですら馬券道場で済まそうとしている私は、
トウショウナイトの複勝でいきます。
その他の買い目
1   シルクフェイマス  牡6 58.0 四位洋文
3   トウショウナイト    牡4 58.0 武士沢友
6   ゼンノロブロイ     牡5 58.0 デザーモ
15 タップダンスシチー 牡8 58.0 佐藤哲三
この4馬による3連複式BOX。これで決まり。

//班長全額投入//
受付内容
件数 場名 レース 式別 馬組 金額 的中
(1) 阪神(日) 11R 複 勝  03 100円   
(2) 阪神(日) 11R 複 勝  03 100円   
購入金額 200円 受付内容
件数 場名 レース 式別 馬組 金額 的中
(1) 阪神(日) 11R 3連複 BOX 01,03,06,15 各100円(計400円)   
購入金額 400円
受付内容
件数 場名 レース 式別 馬組 金額 的中
(1) 阪神(日) 11R ワイド  03-15 400円   
購入金額 400円
[PR]
# by syo-baken | 2005-06-25 00:43
プロキオン良いよプロキオンS。
だけど、今週は班長の予想は軽く回避。

ちょっと自室の大改装といいますか、机を入れ替えたりなどで、数週間の土日が忙しいのです。
夏の中央競馬も始まりましたが、なによりも資金不足。

昨日1000円だけ口座にいれました。

もう土曜は本田と仲良く函館競馬。
件数 場名 レース 式別 馬組 金額
(1) 函館(土) 8R 単 勝 08 100円
(2) 函館(土) 8R 複 勝 08 100円
(3) 函館(土) 11R 単 勝 01 100円
(4) 函館(土) 11R 複 勝 01 100円
(5) 函館(土) 12R 単 勝 07 100円
(6) 函館(土) 12R 単 勝 07 100円
合計 600円

どれか1Rでもきてホスィ。
[PR]
# by syo-baken | 2005-06-18 13:18

熊さん つらいよう。

東京ダービー 大井2000mダート 2015発走


◎5シーチャリオット ダートの準ディープインパクト
○2トウケイファイヤー
▲10キョウエイペガサス
△15ブラウンコマンダー
穴3ボンネビルレコード

前売りオッズでは.3人気が私の予想には入ってないようです。
意識してないとはいえ、やや心細くなります。

さて買い目。 まず上記5頭による馬連ボックス。

そして単発穴狙いで
◎-穴 のワイド1本。

以上~。 

見てくれこの脚、見てくれこの脚、これが大井の準ディープインパクトだー。

Ⅰ 5    シーチャリオット 牡3 56.0 502kg 0  内田博 2:05:3
Ⅱ 11    メイプルエイト 牡3 56.0 524kg 6  張田京
Ⅲ 9    マズルブラスト 牡3 56.0 514kg 4  今野忠 クビ差
Ⅳ  3    ボンネビルレコード 牡3 56.0 462kg 2  的場文
Ⅴ 15    ブラウンコマンダー 牡3 56.0 440kg 11  37.7 5

そして見てくれこの予想、見てくれこの結果、これが本紙公営オ馬の班長予想ダーorz。

シーチャリオット強い強い強いー。
ご覧ください、この強さ。そしてご覧ください、この予想の当たらなさ。
惜しくも「穴」設定馬が実況では馬名を言われたのですが、クビ差負け。センスはいいということを自覚しておきます(汗

ところが・・、予想の感覚といいますか、人気と裏腹の予想の私でした。

1番人気◎5シーチャリオット ダートの準ディープインパクト
6番人気○2トウケイファイヤー
9番人気▲10キョウエイペガサス
5番人気△15ブラウンコマンダー
4番人気穴3ボンネビルレコード

穴馬が結構人気馬でした・・・。逆に○や▲が穴馬だった・・・。

なんでしょうね、予想の仕方というか、人気順にならないというか・・・。事前にオッズヲ確認していないのでこのような予想になるのでしょうか。

まぁ、三連複は1-3-2番人気で1番人気通りの決着。うーん・・。

明日の大井は忙しいので発刊お休みです。木曜のメインレースには福永ゆーいち君など中央騎手もでるようですが、ごめんなさい。

[PR]
# by syo-baken | 2005-06-07 21:32

多い記念

大井記念オープン重賞

◎4  ジーナフォンテン
○7 モエレトレジャー
●3 タカオライアン
▲2 ヤスミダブリン
△11アイデンワンダー
穴13ウエノマルクン

買い目コーナー
三連複式
◎-○軸 相手●以下全馬

ワイドの大穴1発
 
◎・○・●⇒穴

ウエノマルクン良いよ、ウエノマルクン。

2600mを大井競馬で走るにはたしか2週ほどした気がします。
ぐるぐる大井。

結局ダメだった。はぁ・・・。

ウエノマルクンとヤスミダブルリンだけでした。馬券内に到達したのは・・・。
[PR]
# by syo-baken | 2005-06-06 22:13
     府 中
決 戦  と
      中
      京
      拾
      壱
昨日中京10Rで2/1馬身負けて、単勝式29倍×2単位 取り損ねた班長です。
これが来ていたら馬券道場昇進できていたのにねぇ・・・。


安田記念
オースミサンデー。
キーワードはAコース、それだけなんじゃないかと。わざわざダービーの週まではCコースで内有利にしないあたりにJRAのダービーに作為的なものを感じずにはいられません。
このAコースで必ず有利に働くのが内枠の逃げ、先行馬。恐らく後藤のローエンは二年前の溜め逃げでの失敗のイメージがあるので前々でハナを切るつもりだろうと思われます。他には先行はしたいけど何が何でもという馬はいないので、平均からややハイくらいでラップは流れるでしょう。
そうなれば、この内絶好のAコースではまず追い込み勢の出番はありません。4コーナーで0,6差くらいまでが圏内になると読みます。今日の準メインのデザーモのようなレースが出来ればいいのですが、恐らくそうなるでしょう。アドマイヤマックスは距離長い&Cコース走るしかなさそうということもあり切り。二年前に2着した時みたいなG1としてはスローにはなりそうもないですからね。
というわけで、ノド鳴り完治のダイワメジャーで間違いなし。前走はトップハンデながら大楽勝。もとは全盛期のバルクを1馬身ちぎって勝った馬です。一番のハンデはヨシトミでG1。負ければそれを言い訳にしますよw
対抗にアサクサデンエン。前走勝ちも、あまりにもなめられすぎてます。もともと実力はあった馬がたまたまめぐまれなかっただけに、ノーマークの今回大チャンス。そして3番手評価にはダンスインザムード。
藤沢氏が120%の仕上げをしなければいけない理由があるってことだけですが、めったにそういう仕上げをしない方だけにw
17連勝馬も要警戒。春天でマカイがあれだけ人気になったのにここまで人気ないとはおかしなもんです。切り馬はデレグノ、アドマ、ハットリ。要は差し一辺倒の馬には苦しい流れなのです。


//班長の中央競馬 これ1点! //
愛知杯

◎2オースミコスモと本田君。これしかない。いけるいける。ぜーーーーたいいける。
複勝式でも軽く押さえ。

中京メインはこれしか買っていません。
[PR]
# by syo-baken | 2005-06-04 20:34