メンバの交流とか慰めあいとか


by syo-baken

本紙オ馬は快進撃

頼りになるのは本紙オースミ!

毎日王冠と京都大賞典をダブル制覇。

しかも穴だらけの両レースを巧みな予想で仕留めました。

一方の班長はマイソール本田とともに沈みました。20倍で2Kを40kにすることは不可能でした。

さらに班長には当オウマ新聞社から、近日の成績不良により排除勧告が発布されました。

班長絶体絶命のピンチ。懐も準オケラ。
[PR]
# by syo-baken | 2005-10-09 18:05

本田競馬の集大成

・本紙予想予定・


班長競馬
京都大賞典 GⅡ!
帰ってきたマイソール本田ですよ、マイソールサウンド。
GⅡならマイソール本田の出番です


マイソールでもらったぜ。リンカーンは飛びます飛びます。さて本格的な理由付けですが以下のとおりにいたします。

この京都大賞典には同じ競馬場で同距離を走った馬たちがいます。
それは2つのチームに分かれます。
1つはサクラ・マーブル・マイソール本田コイントスが出走した、1月の京都競馬場での日経新春杯です。これは当該レースと同じ芝2400mで、サクラ1着マーブル2着コイントス4着マイソール7着となっています。
もう1チームはレースは違えど同競馬同距離にでたことのあるサザンの1000万下5着と、マーブルの前年の京都大賞典6着。

これからいえることは、馬の記憶力を頼りに考えると、一度走ったことがあるという事は非常に大きいことです。
よってこれらの馬を中心に考えたいと思います。

◎マイソールサウンド
○サクラセンチュリー
▲マーブルチーフ

△△コイントス
ボーンキング・タテヤマ

です。リンカーンはずしました。1番人気のようですが…。マイソール本田が勝つときはリンカーン様は来ないのです。
本日京都競馬はひと雨降り、良馬場発表であったとしても、実際は水分を含んでいるはずです。
ガシガシ後ろから追いかけてこれないと思われます。


買い目
・マイソールの単複
・馬連/マイソール→サクラ・マーブル・コイントス・タテヤマ・ボーン・三連複/マイソール・サクラ軸→相手 総流し
ちなみにリンカーン相手以外はすべて万馬券となります、はい。
[PR]
# by syo-baken | 2005-10-08 18:44

2005年下半期G1予想大会

トラセンの企画に参加してみます。

スプリンターズS:サイレントウィットネス
秋華賞:エアメサイア
菊花賞:ディープインパクト
天皇賞(秋):ゼンノロブロイ
エリザベス女王杯:アドマイヤグルーヴ
マイルCS:デュランダル
JCダート:サカラート
JC:ゼンノロブロイ
阪神JF:セントルイスガール
朝日杯FS:マツリダゴッホ
有馬記念:ディープインパクト

なんて面白みの無い・・・・1着予想じゃこんなもんかとも思いますがー

2歳戦は出てくるかどうかも勝負。エリ女のアドグルはちょっぴり自信あり
[PR]
# by syo-baken | 2005-09-30 15:39

ディープ強

強かったです。10/23は菊花賞ね、ダダーン。

さて来週はいよいよ中山でGⅠスプリンターズS。本紙も秋競馬本格始動ということで、動き出します。

班長は風邪引き予想屋ですが、どうぞよろしく。
[PR]
# by syo-baken | 2005-09-25 16:43

明日のJRA期待の一頭

阪神2005年 4回 6日11R(9月 25日)
第53回ディープインパクト様体慣らし新聞杯(GII)
サラ3歳2000m 芝 発走時刻:15:45 9月 24日 9:23現在オッズ

6枠 9番 ディープインパクト 単勝1.0 複勝式1.0 - 1.0

ディープインパクト様。

--------------------------------
がんそ、はんちょう、in札幌。 元祖でぶやは10月から8時スタートですよー。の巻
頑張って北の大地で本田競馬がつづいております。
一方明日の阪神ではディープインパクト様が御出走なされます。

お祭り騒ぎのJRAといったところ。

さて本日の予想。これが゛1着にならないと、明日の競馬はありません。orz
中山11R袖ケ浦特別 
 フ レ ン ド リ ー ス ピ カ 
(1) 中山(土) 11R 単 勝  02 300円   
(2) 中山(土) 11R 複 勝  02 400円   
購入金額 700円

補助:前レースのユキノアメージング (1) 中山(土) 10R 単 勝  09 100円  
[PR]
# by syo-baken | 2005-09-24 09:50

今週のイイワケ

>
オースミ優駿社の「夢への1頭」
◎スパルタクスの軸鉄板 
重賞でもあわやという逃げ足を見せているスパルタクスがこの面子なら逃げ残り濃厚。
マイルの距離微妙もこの面子なら。単勝妙味。 鉄板度:フライパン級

…ためてどーするのよ中館よ。レンドフェリーチェのスタートが良すぎたのはあるもののインでじっとしてるというタイプの馬では無いでしょうに。そと
中館はローカルでしか買うなという格言は正しい気がしてまいりました
[PR]
# by syo-baken | 2005-09-19 23:03
---班長のオケラ道---

変則開催の三連競馬も終わりました。
いやー、参りました。阪神9.11Rはともに外しました。

阪神9Rは完敗、11Rは軸馬のヒューマが写真判定の末3着という結果。1.2着は抑えておいたんですがねー・・。

って三連複式なら勝てていたではないか!! 

◎ヒューマ…オープン実績を買い。
○マルブツブライアン・・・1600万下大好き馬。そろそろ勝ちたい。
▲レンドフェリーチェ…前走がGⅢであるが、この近辺にいると怖い。
△アドマイヤコンドル…前走3着、そしてゆーいちパワーで+1ポイント。
△カゼニフカレテ…理由はコンドル君と一緒だが、「熊ちゃんまたまた惜しい二着ー。」のリーチがかかってる。      」

という予想でしたが、パットの資金不足が運命のいたずらでした。当てても1270円だけどマイナスにはなりませんでした・・・。

さて、今週の日曜は「オールカマー」と「ディープインパクト様専用体慣らし新聞杯」です。

・・宣伝・・
本紙オースミはローズSを馬連1本的中!波に乗る本紙オースミと穴予想の班長による予想で、競馬に勝ちましょーう。
・・・・・・・・

この番組は、小波・学校法人宮神学園・ジュリアレッドフォード証券、以上の提供でお送りいたしました。
[PR]
# by syo-baken | 2005-09-19 22:19

月曜ー祝日ー


極上予想コーナー<今回のゲスト 11/14到着予定の班長ぷっちゃん さん>

「今回はそれ以上でも以下でもない班長用ぷっちゃんさんにお越しいただきました。・・・と言いたい所ですが、ぷっちゃんは大人気のため配達が間に合いませんでした。よってぷっちゃん到着まであと2ヶ月ほどお待ちください。」



//班長予想//
本田札幌競馬
札幌1.2.4.6.8.10.11.12Rに騎乗。全部買いましょう。

阪神9R 阪神ジャンプS J-GⅢ

◎フレノキャプテン…前走・前々走は成績悪し。しかし過去のGⅡやオープンでの安定した成績を買い。久々の競馬だが、実力重視の本命予想。
○エイシンキンダー…平地競争では成績は掲示板届かずだったが、近走障害においては3走前を除き連体。
▲テイエムコンバット…前走は競争中止であったが、オープンばかり出走して好成績。実力面では◎を上回るかもしれないが、グレードレースの経験が不足、格下げ要因。
△フミノトキメキ…未勝利から突如オープンを勝ち上がり、小倉障害GⅢまで勝ち続けて波に乗っている。しかし実力経験共に良いが、そろそろ一服か。
△タガノガルチ…選定理由はテイエムコンバットと同様。5走は掲示板外しは1回のみ。

フレノからワイドにて流し、またはフレノ1頭軸の相手馬にての三連複式。

わたくし班長は金銭的事情によりワイドで流しました。

阪神11R 大阪スポーツ杯


◎ヒューマ…オープン実績を買い。
○マルブツブライアン・・・1600万下大好き馬。そろそろ勝ちたい。
▲レンドフェリーチェ…前走がGⅢであるが、この近辺にいると怖い。
△アドマイヤコンドル…前走3着、そしてゆーいちパワーで+1ポイント。
△カゼニフカレテ…理由はコンドル君と一緒だが、「熊ちゃんまたまた惜しい二着ー。」のリーチがかかってる。

ヒューマから各馬に流し、馬連で。単は少頭数ですが、やめましょう。

オースミ優駿社の「夢への1頭」

◎スパルタクスの軸鉄板 
重賞でもあわやという逃げ足を見せているスパルタクスがこの面子なら逃げ残り濃厚。
マイルの距離微妙もこの面子なら。単勝妙味。 鉄板度:フライパン級
[PR]
# by syo-baken | 2005-09-18 17:51
日刊スポーツのオースミ氏と極上すぽーつの班長氏でお送りいたします

ローズS
二冠馬ラインクラフトVSトゥザヴィクトリー×メジロブライト=エアメサイアの二強ムード漂うこの1戦。
しかしラインクラフトにはやはり距離の面で不安が残ることは否めない。NHKマイルで勝ったといえど、
負かした相手がデアリングハートはクイーンSで惨敗、アイルラヴァゲインも京成杯AHで伸びず、ペールギュントはゴルキャ級。
早くも今年の3歳世代は※釈迦世代説が流れ始めている。
対してエアメサイアは桜花賞はコース取りでの不利、オークスでも武豊が完璧に乗ったとばかり言われているが、あの位置取りで我慢できたのは
間違いなく馬の力。初重賞もかかり陣営も勝負気配、たとえ二冠馬相手でも2000mのこの舞台では負けられない。

◎エアメサイア
○パノラマビューティ
▲ラインクラフト
注エイシンテンダー

対抗にはパノラマビューティを推奨したい。いままで短いところばかり使われてきたが、血統的にも2000くらいがベストのはず。脚質的にも京都の外回り2000ならば
脚を活かせる。エイシンテンダーは調教過程に不安はあるも、前行けばこの面子なら2強を除けばそうそう差される事も・・・

※釈迦世代=エアシャカールがダービーを勝った世代の低レベルさを指す言葉。JCでの4歳クラシック制覇勢がシンガリから4頭独占したことで疑惑が深まり、来年以降のていたらくで決定的になった。


中山競馬11R セントライト記念。

本田札幌競馬がお休みなので、私班長は中山に帰ってきました。
ここからは
「   宮神証券
     小波
ジュリアレッドフォード証券」

ごらんのスポンサーの提供でお送り致します。

班長極上予想 
◎アドマイヤフジ
○ニューヨークカフェ
▲スムースバリトン
△マイネルレコルト
△モリノミヤコ

各馬ショートコメント

アドマイヤフジ・・重賞では常に上に挑戦しているため、優勝経験に乏しいがこのメンバーでは引けを取らない。
ヨシトミ先生に再度期待。

NYカフェ・・一見ぱっとしないが、山吹賞2200mの中山優勝経験もあるため、ねらい目。
馬は思考能力には欠けてしまう様ですが、記憶力は非常にいいそうです。(乗馬クラブ指導員談
そのため過去の優勝経験がどう出るか、楽しみです。

スムース・・前走では大敗を期したが、過去の成績は安定。3着候補。

マイネル・・前日投票では二番人気。昨年の朝日杯FSのGⅠを優勝していることが大きく作用している模様。しかしマイル戦と2200mには4ハロンの壁があると考慮。
2000m台の距離になると掲示板ぎりぎりという成績も。

モリノミヤ・・NYカフェが優勝した同レースの4着馬。その後2000m戦前後を掲示板内にてうろちょろ。また掲示板をはずさないところが、このお馬さんのいい所。 騎手もほぼ小野次郎が乗っていることが、実は穴。
小野次郎+中山=日経賞ユキノサンロイヤル という計算式もありますので、穴で要注意。
△ですが、こちらは単穴候補。


明日のレース終了後は宮神ホールディングス会長、神宮司奏さんをゲストにお呼びし、勝ち馬の賞賛と逆転12Rのコーナーの極上な勝ち馬を検討していただきます。
どうぞお楽しみに。

奏さんは事情により、出演が困難となりました。
[PR]
# by syo-baken | 2005-09-17 23:40 | 競馬

お疲れ様でした

本年度の夏大会は終了いたしました。ありまでまたありましょう
[PR]
# by syo-baken | 2005-09-16 09:45