メンバの交流とか慰めあいとか


by syo-baken

<   2005年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

しょうばけん第5回が東京競馬場で開催されますが、諸事項の変更がございます。

近年例年にない猛暑により、各地で熱中症で倒れる方が大勢いらっしゃいます。
当社ではそのような事態を未然にふせぐため、また快適に競馬を楽しむために以下のようにいたします。

「時期的気候的に考慮した結果、冷房完備の指定席に入場することに決定いたしました。
そのため諸費用が2.3千円かかりますが、快適に座れ、快適な空調設備の元の予想はさぞ快適と存じ上げます。
また金額でございますが、非開催のため値下げもあるかもしれません。
でも念のため数千円の用意はお願い申し上げます。

あの暑い馬場でターフビジョンで目をやるのとは違い、冷房の効いたところでみるものとは天地の差がございます。

ぜひ参加者数名の方に、以上の事を踏まえまして、ご参加していただきたく思います。
[PR]
by syo-baken | 2005-07-22 01:24
第五回聖徳馬事文化研究会in府中の開催日程が7/30日に決定いたしそうです。


どうも班長です。(BGM 残酷な天使のテーゼ 競馬学園風味45%)

今週末の七夕賞は、日本史スペシャリストN氏の予想を大公開。

木曜日に以前私がいた「トレセン事務所」を訪問し、伺いました。
私が最近当たらないと嘆いていたら、「がんばらなきゃー、あとレースにはある程度特性がある。この特性見破れないとだめだよ。」といいました。

N氏「たとえばさ、福島ラジオたんぱ賞。これは毎年過去の実績より、前走・前前走を好走または優勝して来た馬が強いんだ。」

そしてN氏は今年ラジオたんぱを勝利したそうです。N氏曰く「あれは取れるレースだよー。」
また函館スプリントではシーイズ東証・ボールドブライアンも抑えたが、4着のゴールデンロドリゴで悔しい思いをしたそうです。

とまぁ常時予想メンバーが壊滅の中、やはりN氏はすごいであります。
まずは出馬表をどうぞ。
-------------------------
日曜福島11R★七夕賞☆
枠 馬
1 ①ラヴァリージェニオ セ6 56.0 北村宏司
2 ②ユキノサンロイヤル 牡8 57.5 小野次郎
3 ③グランプリゴールド 牡5 51.0 大西直宏
4 ④ダイワレイダース 牡6 56.0 後藤浩輝
5 ⑤オースミステイヤー 牡7 54.0 中舘英二
6 ⑥マルタカキラリー 牡7 48.0 西田雄一
7 ⑦グラスボンバー 牡5 55.0 勝浦正樹
7 ⑧カナハラドラゴン 牡7 56.0 田中勝春
8 ⑨マイネルホライズン 牡5 53.0 木幡初広
8 ⑩ トーセンダンディ 牡7 56.0 江田照男

O氏予想:グラスボンバー

N氏予想:
9マ イ ネ ル ホ ラ イ ズ ン 
一点、または軸馬だそうです。穴だよ穴とおっしゃっていました。
それ以外の馬は各自選択。とにかくマイネルホライズン、これで決まり!

班長けいば:
あぁ、どうしませう。ユキちゃんがいるよ、2番に。しかも10番には江田照男ダンディ。
当初は好きな馬騎手競馬で、まったく予想度外視で楽しもうとしていましたが、N氏の助言により予想再開しようと思います。

単勝or複勝9マイネルホライズン(注 オッズ次第で変動有り)
馬連2-9
ワイド9→6.10

馬券道場は2ユキノさん単勝でもらったぜ!!
[PR]
by syo-baken | 2005-07-08 20:00
第五回聖徳馬事文化研究会in府中の開催日程が7/30日に決定いたしそうです。
暇があるひとは是非是非参加してみてください。初参加大歓迎!気軽にコメントでもしてみてください。

「丸いお金を四角くする」(逆もありなん)しょうばけんクオリティ

/日曜メインレース予想/
復活めざせ、班長の中央競馬

ども、おヒサシブリの班長です。しばらく金欠だったのですが、配当金が支払われたため、少しは生き返りました。
では早速中央の夏競馬予想。
今日の競馬は函館スプリントと福島のラジオたんぱ。

【はるばる】函館11R 函館スプリントS GⅢ【来たぜ】

◎カリプソパンチ
・・・本田の空気詠まない効果発動予定。
具体的には、1200mを比較的走っていること、シーイズ東証の流れに、先行馬なのでついていけそうな事、などであります。
○フェリシア
・・・逃げ先行が多い中で、差し馬ですが、このレース中新人騎手効果も付与し、51キロという他馬より5キロ軽いハンデ。
藤岡君は私も新人騎手の中で一番信頼置けると考えいます。
前走のファルコンSの2着は大きいでしょう。

ちなみにシーイズ東証とプレシャス喫茶の2頭が入っていませんが、飛ぶと予想しています。
本命党ごめんなさい。
/函館買い目/
16複勝式多めに押さえ
10単複それぞれ均等に。

【馬券】福島11R 54回ラジオたんぱ GⅢ【先行発売】
◎5ピサノグラフ
・・・2ヶ月の休み明け初戦だが、前走4着軽量ハンデにより選定。
○15モエレアドミラル
・・・パッとしない成績。忘れた頃に江田照男リーチ。
▲10カネサマンゲツ
・・・福島1着経験から無印でも▲に昇格。
/福島買い目/
ワイド5-15 8-15
枠連3→2.4.5.8
[PR]
by syo-baken | 2005-07-02 23:56